宇宙一の授業@那須

やっぱり私はスーパー晴れ女♪の先週末婚礼業&イベントが無事お開きとなりまして、さぁ本日は❢

このスーパーカーに乗ってやってきたスーパースターのお二方たちとご一緒に、那須こどもの家での職人講和。私の話は…まぁ置いといて、本日はブライダル業界の仕事を体験しましょ♪

ジョシ生徒たちは、ドレスコーディネーター役&新婦様役として✨ 「私も着る!」「私はこっちの色がいい!」状態に、もっとドレスを持ってくればよかったぁとちょっぴり反省💦

ダンシたちは黒子に徹し、バルーンを一生懸命膨らませている姿が、とても微笑ましく感じました🎈

さて、次はネイリストの関さんのご講和がスタート❢

素敵✨ 生徒さんの立派な作品です。

生徒さんの一人から、「ゴセキさん、私がネイルやってあげる!」と。お客様気分を味わいながらも生徒さんの真剣さに、感慨深い気持ちになりました。

関さんのご講和もあっという間にendからの~そろそろおなかがすいてきた…。

この逸杯のために朝食を抜いてきた私(笑)

天下無双の和知さん処のらー麺は、「うまい」「おつだ」「いける」が合言葉🎵

こうして、とびきりの職人さんたちとご一緒に学校教育支援ボランティア活動ができること。和知さんの言葉でいう『喜跡』です。

そして

「私の結婚式は、ゴセキさん、お願いします!」

そう話してくれた、生徒の〇〇さん。

「えっ? 私は列席者だからね~。〇〇さんの知人? あっ、友人№3くらいがいいなぁ♪」


みんな違ってみんなspecialな、那須こどもの家の生徒さんたち、先生たちとの出会いの『喜跡』にも、心から「ありがとうございます❢」を申し上げます。


☀栃木照る照る坊主の会事務局
らー麺 藤原家
https://ramen-fujiwaraya.com/