Dream Tree@氏家中学校

「ジューンブライド」

6月に結婚をする花嫁は幸せになれるという、古き良きヨーロッパの言い伝え。

日本では梅雨時期にあたりますが、結婚式の雨は「雨降って絆固まる恵の雨」✨

そんな言葉をマイク越しに発したコノ日の場所は中学校。

職業講和の講師として教壇に立っておりますが…

正直、私のトークの良し悪しを生徒さんたちに評価してもらう日だ、と、考えています。

よって、毎回High緊張。

「だって…私、スーパー人見知りなんですもの。」

そのスタートの言葉で生徒さんたちから野次ビュンビュン(笑)

明るく元気な生徒さんたちの質問に答えながら、とっても楽しい授業に♪

「えっ、もうこんな時間!!」

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうものですね。


ラストは、私が描いた墨の木に、みんなの夢カラー指紋をペタッ。

氏家中学校「夢ツリー」アートを作る時間に。

このアートは、結婚式で人気の「ウエディングツリー」をねじったもの。

ウエディングツリーは、新郎新婦おふたりが結婚した承認の証として、枝だけが描かれた木の絵にゲストが指印し1本の木を完成させる、世界でひとつだけのメモリアルアートです。

さぁ、生徒さんたちはどんな風に作るのかしら(o^―^o)

自分の夢をかなえるために、何を大切にするのかなぁ

「私は、心を大切にしたいから、ピンク!」
「俺は、正義感を大事にしたいから、オレンジ」
「お金かな…ゴールド(笑)」

みんなが感じた今の気持ちを、これからも大事にしてくださいね🍀


・・・・・・・・・・・・あ———————–!!!
完成写真を撮り忘れ、Dream Treeを中学校さんにプレゼントしてしまった。

反省。