11名のご会食会

~12月28日 wedding report~


「進行役をお願いしたい。」

この日は、11名のご会食会。

実は、少人数ウエディングこそ

司会者は重要な役割を担う存在なんです。

ご家族だけの会食は、会話も控えめになってしまいます。

変な間や空気感ができてしまうこともあります。

そんな時、プロの司会者の本領発揮タイム。

ご両親やご家族が会場にはいった時から

さり気なく、皆様の会話に耳を傾けています。

もちろん、初対面でも話しかけちゃう♪

「ご出身はどちらですか?」

「やっぱり、新郎さんは御父様似ですね!」

「あっ、鬼滅グッツ!」

「お姉さん、と言わせて…も好きなの!」

この最初のコミュニケーションがとても大切です。

少人数ウエディングは演出や余興がない分

司会者の力量でスムーズに、かつ盛り上がります。

とはいえ、どうしても一緒に楽しんでしまう…

新郎様の甥っ子さんとアニメの話で盛り上がって

新婦様のおばあちゃんにマスクの作り方を教わって

ただただ

『一瞬を一生の思い出に残してもらいたい』

SKSプロデュース寿の、願いです。


司会者選びに悩んだら

お気軽にお問合せください🎤✨