そっと…。

~8月20日 wedding report~

ウエディングは十組十色。

この日の二組も、個性豊かで工夫を凝らした内容が盛りだくさんのウエディングでしたが、昔も今も変わらない「心」ってあるんですよね。

二組ともに「人前式」でしたが、人前式リハーサルから嫁ぐ娘を直視できない新婦のお父様。時折ハンカチで涙をぬぐいうつむく姿を、ふたりは気づいているのだろうか…と。

本番がstartし、一歩また一歩バージンロードをゆっくり進み、新婦の手がお父様から新郎へとバトンタッチされる際にそっと…。

「娘を、よろしくな。」

言葉では言い表せない程、感動的なシーンでした。


結婚式は、当たり前の日常の幸せを改めて気づかせてくれるものですよね。

その気づきを、私自身の胸にもしっかりと刻みながら、秋に向けて心を一層あたためてゆきます✨