「己を鼓舞しろ」

自分力を高める言葉
前向きになれる言葉
心がスッと軽くなる言葉

みなさんもあると思います。

先日、元フジテレビの笠井信輔アナの講演会に足を運びました。

3人の息子さんの子育て、奥様とのエピソード、仕事そしてステージ4の癌との闘い、それを乗り越えての今。

その闘病生活中に読んでいた漫画、鬼滅の刃の主人公の言葉に発破をかけたこと。

 真っ直ぐ前を向け‼
 己を鼓舞しろ‼

この、自己肯定感がアップする言葉を自分自身に言い聞かせ、苦しい状況を打開したこと。

笠井アナの言葉の力に感動しつつ、一流の歯切れのよさと話の展開のうまさも流石の一言。

ご講演後は笑顔で握手をいただき、本当に価値ある一日でした✨

さ・て・と

このイッパイで体内を奮い立たせて…

 今日も‼
 これからも‼ 折れていても‼
 ゴセキが挫けることは絶対にない‼


経験値マスマスの今週にします。