感動の新郎謝辞

~6月12日 wedding report~

 家族のこと
 友達のこと
 自分たちとつながっているみんなのこと
 それを考える時間を一番多くとれたこと
 みんなに支えられて
 この日を迎えた実感は
 私たちにとって本当に幸せなことです。

この日の新郎様の謝辞は、ゲスト一人一人の胸に、そして私たちスタッフ全員にもしっかりと響いた言葉でした。

自然と心から出てくる言葉の力は、印象に残るものですね。

「今だから、改めて気づくことが沢山あるんです。」

お打合せの際に、おふたりが発した言葉の意味はとても深く、私はそれをどう司会者としてゲストに伝えるかを日々考えながら当日を迎えました。

司会者は人の心の代弁者であること。私も、今だから改めて気づくことが沢山ある頃です。

さぁ、これからも心のエンジン全開で務めよう!